スズキ美容室50周年&グレープス1周年記念イベント・レポート

スズキ美容室の創業50周年と、姉妹店・美容室グレープスの1周年を記念して開かれた記念講演会+食事会+ファッションショーのレポート。
「料亭でのお祝い事にあうファッションショー」は、会場の飯田の老舗料亭「舞鶴」を舞台に本物の着物の美しさを、存分に楽しんでいただきました。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
▲好坤美容室50周年+グレープス1周年記念イベント・リポート
JUGEMテーマ:着物 着付け
 
2月17日 於 舞鶴(飯田市追手町)

今回のイベントは、三部構成でした。

1 「記念講演会 髪と体の健康と食べ物  
  講師 八木原陽一先生
  (全国美容・理容学校連盟アカデミックアドバイザー、公益法人・日本毛髪科学協会前理事)」

2 お食事会

3 「料亭でのお祝い事に合うファッションショー」



開会前
老舗料亭ならではの風景





チケット制で開催させていただいた今回のイベントですが、早くから、皆様にお申し込みをいただき、早期にsold−out、締め切りとさせていただきました。
ありがとうございました。また、チケット購入いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。



今回のイベントは、まさに、当店の手作り。
料亭の大広間という、限られたスペースに、大勢のお客様をお迎えしてのライブ・ショウ。

音響さんも、照明さんもなしでしたが、まるでライブハウスのような臨場感と接近感で、制作者、出演者の熱気が伝わり、盛会。皆様に楽しんでいただけたのではないでしょうか。

当店スタッフは、二年前のウェディングファッションショウの経験を生かして、慣れないイベント進行もお約束?のドタバタはありましたが、がんばりました。

そんな中で、お箏の演奏で参加してくださった乗倉昌代さん。
私たちのショウのレベルを数段アップさせてくださいました。



箏の音の余韻がいまもからだの中に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。




次回から、ファッションショーのリポートに入ります。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.